検索
  • ko1402

物件が空いたので借りてしまったけど、どうする? - 公苑デザイン会議(妄想飲み会) vol.5


▼まちかどの住宅付き店舗(約8坪)


ものが運び出されるのを発見してから どうなるのか見守っていた角の物件。 ご近所さんに聞いてもなかなか情報が出てこなかったので どうしようもないのかな、、、となかば諦めていた時、 不動産屋さんが来ているところを偶然発見!! 「図面もうでます」との返答が!!!

住宅付き店舗物件。 (設計屋さんがつくりたがっている流行りのやつ。) もうそろそろ築50年を迎えようとしているため 定期借家は免れない、、、ここが一番のネック。 初期投資はできないのでどうしようか、、、

ちょうど先に酒屋さんがあるから 冷凍自販機でもおいて 勝手に角打ち場にしようか、、、 焼肉屋さんにしようか、、、 屋台みたいにしようか、、、

公園の倉庫に見立てて 外を楽しめる道具をおいたり なにかつくれる場所にしようか、、、 花壇の手入れを条件にお花屋さんにはいってもらおうか、、、

皆さんの衝動をぜひお待ちよりください!

▼公園のコンセプトは「会話の生まれる関わりしろのある公園」


そろそろ公園のプランも公開されて住民説明会が開催されます。 10ヶ月後には完成している予定です。 ここをどうやって活用される場所にするのか 今の段階から地域の方にご意見を求めて すこしずつ賛同のご意向をいただいております。 なにかやりたいことがあれば実行できる管理運営体制も整ってきました。

グリーンパーク商店街の道、UR団地の公開空地等 その他の場所の活動とも連動して 街全体をどう使いこなしていくのか エリア全体で様々なチャレンジが実践できるような 「想いが実現してしまう」環境を整えていきます。


公苑前のお菓子屋さん「ひつじ組」も6/10にオープン予定です。 公苑前の屋上(サウナ付きBBQ場)「黒船のドラム缶」も完成が近づいてきました。

屋外で飲むのが心地よい季節になってきました。

今年こそグリーンパーク商店街をもう一回ビアガーデンにします! かたいことはまあ横においておいてやっぱり飲み会! 気持ちよく外で飲みながらあれこれ妄想を膨らませましょう!


▼イベント詳細

【日 時】 2022年6月11日 (土)       17:00- 作戦会議       18:00- 飲み会       20:00- 夜のまち探検

【場 所】 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1) 【参加費】 会議のみ:無料       飲み会:1000円 【問合せ】 電話(0422-38-8344:公苑前のオフィス)       メール(info@coen-mae.net)       FB/Peatixメッセンジャー

▼当日プログラム

17:00 - 17:10 導入 17:20 - 17:30 公園整備の現状プランについて 17:30 - 18:00 まわりですすんでいることなど 18:00 - 20:00 ビアガーデンを再現してみる飲み会

閲覧数:79回0件のコメント