検索
  • ko1402

/スラッシャーズゲート vol.1 /岡本太郎



先が読めない不安定な変化の時代に、複数の肩書きをもって幅広い分野で活躍する「スラッシュキャリア」という概念が注目されています。スラッシュキャリアとは、「弁護士/ライター」など、複数の肩書きを「/(スラッシュ)」で区切って記載することから、スラッシャーと呼ばれます。

この番組では、各独特な分野をスラッシュしている人をお迎えして、新しい世界をスラッシュしていく楽しさをご紹介していきます。

また、実際に集えるリアルなコミュニティの場として、毎週金曜日にスナック スラッシャーズゲートをMIDOLINO_で開催しています。

▼本日のスラッシャー

石澤拓己さんの衝動「岡本太郎」

あなたは「岡本太郎」を知っていますか?昭和を代表する芸術家です。太陽の塔という作品の作者としてよく知られていますね。今回は、別に美大生でもない私が、この岡本太郎について彼の作品や生き方、数々の言葉を紹介します。というのもなぜ今岡本太郎なのかというと、NHKで深夜帯に放送していた、TAROMANという岡本太郎の作品群をモチーフにした特撮番組をもっと知ってもらいたいからです。自分が受けた衝撃をもっと伝えたい、岡本太郎を今知ることは、明日を考えることです。そういう時間です。

▼キャスト スラッシャーズトーク / 石澤 拓己さん 司会 / 最年少スナックママ 中島萌栞 コメント / 舟木 公一郎

▼イベント詳細

【日 程】 2022年8月5日 (金)

19:00 - 19:30 岡本太郎の話 by 石澤拓己さん 

19:30 - 19:45 フリートーク 

20:00 -    スナックタイム

【場 所】 シェアキッチンMIDOLINO_(ミドリノ)

      (武蔵野市西久保3-11-1)

【参加費】 ワンドリンクオーダー

【問合せ】 電話(0422-38-8344:MIDOLINO_)       メール(info@midolino.tokyo)       各種SNSメッセンジャー

閲覧数:23回0件のコメント