▼意見を表明できる最後の機会です
7/5(火)に公園の整備について住民の説明会が行われ、具体的なプランが提示されました。現在整備予定地には7/21までアンケートボックスが設置されており、案に対する意見を出すことができます。
「公園は行政がつくるものだ」ということが前提の意見が多かったのも事実ですが、行政側からも冒頭に説明があった通り、公園が地域の暮らしにとってどういう憩い・生活の張りをうむ場所であるのか、それは市民がこの場所をどう活用するかにかかっています。この場所がどういう場であったら良いか、みなさんの意見を表明できる、これが最後の機会です。本当にこの公園で良いのか、整備に関しては今しか意見することができません。不安なこと、気になること、小さな意見でも構いません。今であればまだ声を届けることができます。
▼こんなご意見募集します
・プランの印象/感想/改善案 ・公園の名前案 ・シンボルツリーの候補 ・こうやって使いたいという活動案
▼出店者
日々の楽しみ草案室(無水調理ミネストローネ) ウンチクの多い料理店(値札のないトマトカレー / 100円コーヒー) HātWork(パン・フェアトレード雑貨) スラッシャーズゲート(生ハーブドリンク) むさしの農業ふれあい村(朝採れ野菜販売)
こびと農園(地場産野菜)
▼催事詳細
【日 時】 2022年7/23(土) 11:30-18:00 【場 所】 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1) 【問合せ】 電話(0422-38-8344:公苑前のオフィス) メール(info@coen-mae.net) 各SNSメッセンジャー
※公園整備予定地に設置されているアンケートボックスは21日までですが、こちらで記入したアンケートは漏れなく市に届けます。
※アンケートの内容は加筆されることなくそのまま行政サイドに提出します。
※「公苑が暮らしの真ん中協議会」は、当公園の運営管理を担うことを目的とした緑ボランティアとして設立する予定です。
Comments